image

お~す、北海道ファッションブロガーのChun(@thisischun)です。

11/18はおそらく今シーズン最後?のF.C.Real Bristolリリースの日です。型数も少なめ、秋冬モノの新作リリースの終わりが近づいている気がします。皆さん冬支度はお済みでしょうか?

スポンサードリンク

この記事の見方について

この記事では札幌店からのメールと公式ブログの情報を基に新作の入荷情報をまとめています。店舗によって入ってくるアイテムは違うようなので最寄りの店舗にはない場合がありますので諦めるか取り寄せ、オンラインショップの利用をご検討ください。税込みの値段を記載しておくのでお財布と相談して何を買うか決めてください。各アイテム名の後ろにある★はChunが個人的にどの程度気になっているか3段階で表したものです。あくまで「気になる」なので実際に買う予定という訳ではありませんので悪しからず。

New Release Items On November 18th Of “F.C.Real Bristol”

今回は4型が登場です。オーソドックスなアイテムが揃っているので合わせやすそうです。

札幌店ではしたで紹介する4アイテム全て入荷予定です。

それでは入荷情報のまとめです。

TOUR DOWN PARKA ★★

tour

ブラック、グレー、ネイビーの3色展開。装飾の少ない比較的シンプルなフード付きダウンジャケットです。中綿は700フィルパワーとのことで街着としては十分でしょう。生地は撥水性のあるリップストップナイロンを使用しています。フロントジップは口元までありますが裾は短めなので温かいパンツを合わせたいですね。

値段は63720円です。

CIRCLE STAR STADIUM BLOUSON ★★

stadium

ブラックとネイビーの2色展開。バックに今期を表すサークルスターが刺繍されたスタジャンです。F.C.R.B.のサポーターが着用することをイメージしているとのこと。中綿はポリエステルなので真冬の着用は厳しいかもしれません。

値段は68040円です。

CIRCLE STAR PULLOVER HOODY ★★

hoody

ブラックとネイビーの2色展開。サークルスターがバックにあしらわれたプルオーバーフーディです。ポリエステルが20%入っています。(安物の?)化学繊維は劣化が早いと聞きますが代わりに速乾性や伸縮性が期待できると思われます。

値段は29160円です。

CIRCLE STAR CHECK SHIRT ★★

shirts

レッドとグリーンの2色展開。サークルスターがバックに刺繍されたチェックのボタンダウンシャツです。コットンビエラという起毛した生地を使っています。フランネルとの違いはサラッと調べただけではわかりませんでしたw。

値段は27000円です。

マッシブ・アタックのツアーTシャツをSOPH.が製作

公式インスタ上でアナウンスされたこちらの情報、Massive Attack(マッシブ・アタック)の7年ぶり来日公演で販売されるTシャツをSOPH.が製作とのこと。グラフィックは先日のコラボでお馴染みHingston Studio(ヒングストンスタジオ)、コラボのアナウンスで使われたデザインに似ていますね。

マッシブ・アタックはイギリスの音楽ユニットだそうで80年台から活動しているベテランさんですね(詳しくはWikipediaで)。ヒングストンスタジオとも仕事をしたことがあるため今回のSOPH.とのコラボが決まったそう(昨年リリースのCDジャケットを見るとTシャツと同じコンセプトを感じます)。Youtubeに公式チャンネルがあったりSpotifyにもアーティストとして登録されているので一度聴いてみてはいかがでしょうか。

購入する場合は11月27日28日の豊洲ピットでのライブ以外にも、SOPH.ショップでは11月25日、オンラインショップでは27日から販売だそうです。ライブ会場以外でも買えるんですね、それだと希少性が低くなるような…。とりあえず値段が4000円ですので記念に買ってみてもいいかもしれません。

来月のKIYONAGA&CO.

第六弾となりましたKIYONAGA&CO.の実験的ポップアップ、今度はUnited Arrows & SONS(ユナイテッドアローズアンドサンズ)と協同で"UNITED ARROWS & SONS FUK EXPERIMENT"を行うそうです。そこではサンズがセレクトしたアイテムやコラボ用のアイテムが取り扱われるとのこと。期間は12月2日から同月24日まで、クリスマスプレゼントに良さげなものもあるのでしょうか。

札幌ではサンズのアイテムはあまりないので結構気になりますがChunは福岡行く予定はなし、残念…ホワイトマウンテニアリングとのコラボアイテムがSOPH.ショップで展開することもありませんでしたし札幌にいる限りは見ること叶わなさそうだなぁ。

***

リリースされる型数が少なくなるとシーズンの終わりを感じますが、同時にセールも近くなってきたなぁ、とも感じます。そしてすぐに春夏モノの立ち上げになるのでしょうか、それは気が早すぎるか?

それではまた、Chun(@thisischun)でした~。