image

お~す、北海道ファッションブロガーのChun(@thisischun)です。

3/24のSOPH.(ソフ)ではF.C.Real Bristol(ブリストル)の新作アイテムが登場します。注目はなんと言ってもG-SHOCKとのコラボウォッチですね。ワールドカップイヤーにしか展開しないというこのアイテム、希少性が高そうです。

スポンサードリンク

この記事の見方について

この記事では札幌店からのメールと公式ブログの情報を基に新作の入荷情報をまとめています。店舗によって入ってくるアイテムは違うようなので最寄りの店舗にはない場合がありますので諦めるか取り寄せ、オンラインショップの利用をご検討ください。税込みの値段を記載しておくのでお財布と相談して何を買うか決めてください。各アイテム名の後ろにある★はChunが個人的にどの程度気になっているか3段階で表したものです。あくまで「気になる」なので実際に買う予定という訳ではありませんので悪しからず。

New Release Items On March 24th Of “F.C.Real Bristol”

ブリストルの新作は22型が登場です。今季らしいマルチカラーのカモフラやロシア国旗をイメージしたトリコロールをあしらったウェアやグッズが揃います。コラボG-SHOCKはこの記事執筆時点では定価もしくはそれ以上の価格でオークションサイトなどに出品されていますね。Chunも並んで買っておけばチョット稼げたかな?

それではブリストルの新作アイテムのまとめです。

CAMOUFLAGE PRACTICE JACKET ★

practice

ブラック、ネイビー、ブラック×マルチ、マルチの4色展開。カモフラ撥水タフタの表地とメッシュのライニングで構成された定番のジャケットです。

袖のロゴアップリケや胸元の赤いワンスターとロシア語ロゴが今季の特徴でしょうか。マルチカモフラも今季特有の配色になっていますね。

値段は36,720円です。

CAMOUFLAGE PRACTICE SHORTS ★

camoflage

ブラック、ネイビー、マルチの3色展開。先のジャケットとセットアップ仕様のショーツです。

この柄のアイテムはゲームシャツなどでも展開していますし、勿論無地Tなどと合わせることも可能ですので汎用性は高そうです。

値段は19,440円です。

CAMOUFLAGE PISTE ★

piste

ブラック、ネイビー、ブラック×マルチ、マルチの4色展開。撥水タフタを使用したプラクティスピステです。

袖のラインがブリストルらしいアレンジです。あと、今季のカモフラってよく見るとブロック状に分けられていますね。

値段は22,680円です。

GAME SHIRT ★

game

ブラック、ネイビー、マルチの3色展開。今季らしいカモフラ柄にこれまた2018年らしいトリコロールのラインがボディに入ったシャツです。

素材は速乾性に優れたシングルニットジャージで汗の乾きは勿論、洗濯後の乾燥も速いことでしょう。

値段は19,440円です。

GAME SHORTS ★

shorts

ブラック、ネイビー、マルチの3色展開。先のゲームシャツとセットアップ仕様のショーツです。

伸縮性に優れた生地を使用しイージーウェストでもあるのでトレーニングウェアとしては勿論、ルームウェアとしても活躍しそうです。

値段は17,280円です。

VENTILATION HOODY ★

ventilation

ブラック、グレー、ネイビー、ブラック×マルチカモ、グレー×ブラックカモ、ネイビー×ネイビーカモの6色展開。ボンディング素材を使用したジップフーディです。

素材がストレッチボンディングなのでフィッティングと伸縮性に富んでいます。背面にベンチレーションの穴が空いているので通気性もOK。モノトーンもいいですがカモフラが入っているとブリストルらしいですね。

値段は30,240円です。

SWEAT CREW NECK TOP ★

crew

ブラック、グレー、ネイビーの3色展開。コチラもストレッチボンディングを使用したクルーネックスウェットです。

特徴としては背面のアーチ状に切り替えられたカモフラ柄でしょうか。それ以外はシンプルなモノトーンなので合わせやすそうです。

値段は22,680円です。

SWEAT TRAINING PANT ★

sweat

ブラック、グレー、ネイビーの3色展開。先のフーディやクルーネックとセットアップ仕様のパンツです。

スウェットにボンディング加工をしているので普通よりも伸縮性や保温性に優れます。リブ裾・イージーウェストなのでスポーティな装いにピッタリです。

値段は22,680円です。

SWEAT SHORTS ★

shorts

ブラック、グレー、ネイビーの3色展開。ボンディング加工したスウェットショーツです。

今までのフットボールショーツよりもスリムなシルエットになっているそうです。無地なので夏の装いに取り入れやすいのではないでしょうか。

CAMOUFLAGE BOX LOGO HOODY ★

logo

ブラックとホワイトの2色展開。バックに今季のマルチカモをプリントしたフーディです。

バックのプリント内とフロント左胸にワンポイントのロゴがそれぞれ入っています。ボディがシックだとマルチカラーが映えますね。

値段は22,680円です。

MULTI COLOR STAR ZIP UP HOODY ★★

multi

ブラックとホワイトの2色展開。フードにカラフルなスターがあしらわれたジップアップフーディです。

このスターはプリントでしょうか、それともアップリケ?見た目ではわかりませんでした。バックにはロゴがありますね。

値段は24,840円です。

MULTI COLOR STAR L/S TEE ★

star

ブラックとホワイトの2色展開。両袖にマルチカラーのスターがあしらわれたロングTシャツです。

コチラもスターがプリントなのかどうかはわかりません。値段的にはアップリケとか刺繍っぽいんですけどね。

値段は15,120円です。

FCRB COLEMAN EXCURSION COOLER ★★

coleman

ブラックのみの展開。キャンプ用品でおなじみCOLEMAN(コールマン)の保冷ボックスをブリストルらしいデザインに仕上げたアイテムです。

同型品を見る限り、容量は15L、重さ1.8kg、保冷力は1日となっています。外でのアクティビティで活躍するグッズを選ぶのもブリストルらしいですね。

値段は6,480円です。

HELINOX EMBLEM FOLDING CHAIR ★★

chair

ブラックのみの展開。キャンプ用のチェアで評価を得るHelinox(ヘリノックス)のフォールディングチェアをブリストル仕様にしたアイテムです。

しっかりと座れる椅子ですが、折り畳むと画像下部にもあるケースに収めることが出来ます。アルミ製なので重量も抑えめのはず。

値段は20,520円です。

HELINOX EMBLEM FOLDING BENCH ★★

bench

ブラックのみの展開。折りたたみ式の二人がけベンチをブリストルカラーに染めたアイテムです。

屋外で持ち運んで使用するのは勿論、部屋の中で椅子として、あるいは何かを陳列するのにも活躍しそうです。札幌店では同型品を平置きの台として活用していました。なお、このベンチタイプは日本ではブリストルでしか展開していないようなので貴重かもしれません。

値段は25,920円です。

CAMOUFLAGE 5PANEL CAP ★

5panel

ブラック、ネイビー、マルチの3色展開。今季のカモ柄を採用したジェットキャップです。

素材は撥水タフタ、バックには調節用のアジャスター、サイドにはベンチレーション穴とディティールもバッチリです。

値段は8,100円です。

BETONES CAMOUFLAGE BOXER TRUNKS ★

betones

ブラック、ネイビー、マルチの3色展開。ハイエンドアンダーウェアで知られるBETONES(ビトーンズ)とのお馴染みのコラボアイテムです。

今季はシーズナルなカモ柄にバックに大きなロゴをプリント。ウェストには両ブランドの名前が入っています。派手すぎないカモフラージュ柄はビトーンズの中では珍しいかもしれませんね。

値段は3,780円です。

CAMOUFLAGE iPhone CASE (for iPhone X) ★

X

ブラック、ネイビー、マルチの3色展開。昨年発売された最新型のスマートフォンiPhoneX専用のケースです。

ChunはAndroid使いなのでこういったケース類が豊富に用意されているのはとても羨ましく感じます。

値段は4,320円です。

CAMOUFLAGE iPhone CASE (for iPhone8) ★

8

ブラック、ネイビー、マルチの3色展開。コチラも昨年発売されたスマートフォンであるiPhone8専用のケースです。

iPhone8は6や7と同じような見た目をしていますが微妙にサイズが違うのでこのケースがそれらに使えるかは注意が必要です。

値段は4,320円です。

CAMOUFLAGE iRING ★★

iring

マルチのみの展開。スマートフォンを保持するため、あるいは斜めに立てかけるために使用するiRingをブリストルカラーに染めたアイテムです。

このタイプのリングはChunも愛用していますが便利ですね。ただ、リングの回転部がどんどん緩くなるので消耗品と考えたほうがいいと思います。これは調整できるのかな?

値段は3,780円です。

SOCCER SOCKS ★

soccer

ブラック、ネイビー、ホワイトの3色展開。折返しがトリコロールとなったサッカーソックスです。

サッカーをモチーフにしたブランドらしいアイテムですね。夏にショーツと合わせてみても良さそうです。

値段は3,240円です。

F.C.R.B. G-SHOCK ★★★

G

ブラックのみの展開。今年35周年を迎えるG-SHOCKとコラボした限定アイテムです。

バックライトで浮かび上がるロゴや裏蓋には今季らしいグラフィックといったカスタマイズが施されています。記事執筆時点(4/11)で公式オンラインストアの店頭在庫照会をみるとまだ残っている店舗もあるようなので欲しい方は是非お問い合わせを。

***

以上、ブリストルの新作22型の紹介でした。

PCを修理に出していて更新がだいぶ遅れましたがそのおかげでG-SHOCKがまだ残っている店舗があるということを知れました。この照会ページの信頼性がどんなものなのかは分かりませんが、欲しい人は転売ヤーから買わずに済むかもしれませんね。

それではまた、Chun(@thisischun)でした~。