18-10-19-02-23-46-211_deco

お~す、北海道ファッションブロガーのChun(@thisischun)です。

今週10/20のSOPH.ではF.C.Real Bristol(ブリストル)の新作アイテムが登場します。SOPH.SAPPOROが入店するステラプレイスでは特定のカードを使用するとポイント還元率が5倍になるキャンペーンも開始されます。

スポンサードリンク

この記事の見方について

この記事では札幌店からのメールと公式ブログの情報を基に新作の入荷情報をまとめています。店舗によって入ってくるアイテムは違うようなので最寄りの店舗にはない場合がありますので諦めるか取り寄せ、オンラインショップの利用をご検討ください。税込みの値段を記載しておくのでお財布と相談して何を買うか決めてください。各アイテム名の後ろにある★はChunが個人的にどの程度気になっているか3段階で表したものです。あくまで「気になる」なので実際に買う予定という訳ではありませんので悪しからず。

New Release Items On October 20 Of “F.C.Real Bristol”

ブリストルは19型の新作が登場します。POLATEC(ポーラテック)ブランド、あるいはボアのフリースアイテムが沢山ラインナップしています。特にボアのホワイトカラーはどことなくpatagonia(パタゴニア)感もあっていいですね。

なお、札幌店では以下のアイテムが入荷予定です。

POLARTEC FLEECE REVERSIBLE BLOUSON
POLARTEC FLEECE HYBRID BLOUSON
POLARTEC BOA FLEECE PULLOVER PARKA
POLARTEC FLEECE ZIP UP GAITER HOODY
POLARTEC FLEECE CREW NECK TOP
POLARTEC FLEECE TRAINING PANTS
LYCRA HOOD BLOUSON
LYCRA EASY PANTS
REVERSIBLE DOWN VEST
REVERSIBLE BOA COACH JACKET
BOA FLEECE VEST
BOA FLEECE BLOUSON
NEWERA BRISTOL KNIT CAP
POLARTEC FLEECE NECK WARMER
POLARTEC FLEECE REFLECTIVE TOUCH GLOVE

それではブリストルの新作アイテムの紹介です。

POLARTEC® FLEECE REVERSIBLE BLOUSON ★

reversible

ブラックとネイビーの2色展開。撥水タフタ面とポーラテックフリース面のリバーシブル仕様のブルゾンです。

撥水タフタ面はソリッドな単色にお馴染みのロゴやエンブレムがオンされたシンプルな表情。反対の面はネオンカラーとのバイカラー仕様で、バックにリフレクタープリントのロゴが入っています。表情が異なりながら、どちらの面もメインで使うことの出来る”ちゃんとした”リバーシブルアイテムですね。

値段は43,200円です。中国製。

POLARTEC® FLEECE HYBRID BLOUSON ★★

hybrid

ブラック、ネイビー、ホワイトの3色展開。ボアとストレッチ素材のコンビネーションで構成されたフードブルゾンです。

ストレッチ部分もちゃんとポーラテックのフリース生地を使用しているので全体的に保温性があります。ホワイトが今季他のフリースアイテムにも取り入れられているのがハイライトでしょうか。

値段は38,880円です。中国製。

POLARTEC® BOA FLEECE PULLOVER HOODY ★★

hoody

ブラック、ネイビー、ホワイトの3色展開。ポーラテックのボアフリースを用いたプルオーバーフーディです。

胸元にエンブレムロゴのワッペンや裾や袖のボーダーがポイントになっています。秋のアウターとして、冬のインナーとして活躍しそうなアイテムが税込み2万円以下というのは中々お買い得なのではないでしょうか。

値段は19,440円です。中国製。

POLARTEC® FLEECE ZIP UP GAITER HOODY ★

hoody

ブラックとネイビーの2色展開。ストレッチフリースを使用したフェイスゲイター付きのジップアップフーディです。

フロントには胸元にサプライヤーロゴとエンブレムロゴ、バックにブランドネームが入っています。ポーラテックのフリース生地を使っていることに加えて、フェイスゲイターがあることでさらなる防寒性を得ています。

値段は31,320円です。中国製。

POLARTEC® FLEECE CREW NECK TOP ★

crew

ブラックとネイビーの2色展開。ストレッチフリースを使用したクルーネックトップです。

先のフーディと同モチーフのアイテムですね。シンプルなデザインなのでトレンドに左右されず使うことができそうです。よく見ると袖口にサムホールがあるので手元の保温性にも配慮していますね。

値段は23,760円です。中国製。

POLARTEC® FLEECE TRAINING PANT ★

pant

ブラックとネイビーの2色展開。ストレッチフリースを使用したトレーニングパンツです。

先のフーディとクルーネックとセットアップ仕様のパンツですね。裾に向かってテーパードの効いた細身のシルエットとなっています。トレーニング以外のオフピッチでも違和感のないソリッドな仕上がりとなっています。

値段は24,840円です。中国製。

LYCRA HOOD BLOUSON ★

hood

ブラックとグレーの2色展開。LYCRA(ライクラ)タフタのインナーにスムースジャージが組み合わされたフードブルゾンです。

「ライクラ」ブランドの素材は混紡されることでストレッチ性が付与されます。裏地のスムースジャージは柔らかな肌触りと保温性に富むので快適な着心地になります。フードには今の40シーズン目を示す4つのスターがリフレクター仕様のワッペンで表現されています。

値段は51,840円です。中国製。

LYCRA EASY PANT ★

pant

ブラックとグレーの2色展開。先のブルゾンとセットアップ仕様のイージーパンツです。

表地はライクラタフタでストレッチが効いており、ライニングには起毛したスムースジャージが使われています。裾に向かってテーパードの効いた細身のシルエットですので街着としても使えることでしょう。

値段は30,240円です。中国製。

REVERSIBLE DOWN VEST ★

vest

ブラック、グレー、カーキ、ネイビーの4色展開。落ち着いた単色面とカモフラ、あるいはスター柄のリバーシブル仕様のダウンベストです。

単色面のバックにリフレクタープリントのロゴが入っています。気分に合わせて単色面と柄面を使い分けられるのが良いですね。使用されている700フィルパワーのダウンとはギリギリ高品質に分類されるようなので東京の街着としては十分なのではないでしょうか。

値段は48,600円です。中国製。

REVERSIBLE BOA COACH JACKET ★★

coach

ブラック、ブルー、ピンクの3色展開。SUPPLEX(サプレックス)ナイロンとシープボアによるリバーシブル仕様のコーチジャケットです。

サプレックスナイロンはコットンのような風合いでありながら耐久性に優れた機能性素材です。シープボアはポリエステルとアクリルで構成された素材で軽量でありながら保温性に優れます。ブルーあるいはピンクとホワイトのボアの組み合わせが可愛らしいですね。

値段は37,800円です。中国製。

WOOL MELTON STADIUM JACKET ★★

stadium

ブラックとネイビーの2色展開。シックなデザインのスタジアムジャケットです。

ブリストルにおいてスタジャンはサポーター向けの定番アイテムとなっています。今季はフロントにレタードワッペン、バックにロゴ刺繍が入ったシックなデザインとなっています。インナーは普通のポリエステルのようですがせっかくならシンサレートやプリマロフトみたいな高機能素材を使ってほしかったですね。

値段は70,200円です。中国製。

BOA FLEECE VEST ★★★

boa

ブラックとホワイトの2色展開。シープボアとナイロンタフタで構成されたフリースベストです。

ライニングにはストレッチニットメッシュを使用しているので通気性と伸縮性をもたらします。クラシックなアウトドアテイストのアイテムはブリストルにしては珍しい気がします。パタゴニアの同類品は「レトロX ベスト」で検索すると出てくると思いますよ。

値段は31,320円です。日本製。

BOA FLEECE BLOUSON ★★

blouson

ブラックとホワイトの2色展開。先のベストと同モチーフのブルゾンです。

胸元の生地切替とネームタグ以外はシンプルな作りになっているのでトレンドに左右されず長く愛用することが出来るでしょう。また、ネームタグはブリストルらしくスタジアムをモチーフにしたデザインとなっています。

logo

値段は38,880円です。日本製。

40 STAR FLANNEL SHIRT ★★

star

ブラック×グリーンとレッド×ブラックの2色展開。バックにスターとロゴがプリントされたフランネルシャツです。

バックには現在の40シーズン目を示す40スター、更にメタリックなボックスロゴがプリントされています。フロントにはエンブレムロゴのワッペンがオン。どちらのカラーも取り入れやすいチェック柄なので気軽に使い回すことができそうです。

値段は25,920円です。日本製。

NEW ERA® ANNIVERSARY 59 FIFTY ★

anniversary

ブラックとブラック×ブラックの2色展開。ブランドの歩みを年号で刺繍したキャップです。

フロントにはブランドを示す「RB」が、そしてサイドからバック全面にかけて1999~2019というブランドの20周年を祝う刺繍が施されています。ホワイトの刺繍だとかなり主張が強めですが、ブラック刺繍はよく見ると、という感じでコーディネートにも取り入れやすいのではないでしょうか。

値段は12,960円です。中国製。

NEW ERA® BRISTOL KNIT CAP ★

knit

ブラックとネイビーの2色展開。折返しに刺繍が入ったニットキャップです。

両ブランドのロゴに加え、ブリストルの歴史を表す数字が刺繍されています。被りは深く作られているので浅くしても深くしても被ることができます。素材はアクリル100%、冬の定番として活躍するアイテムですね。

値段は7,560円です。中国製。

POLARTEC® FLEECE NECK WARMER ★★

neck

ブラックとネイビーの2色展開。ポーラテックのパワーストレッチを使用したネックウォーマーです。

デザインとしてはブランドネームがホワイトで、シーズンを示す「XXXX」がリフレクティブでプリントされています。屋外での運動時に加え、街着としても活躍する機能性とデザインになっています。

値段は8,100円です。中国製。

POLARTEC® FLEECE REFLECTIVE TOUCH GLOVE ★★★

Glove

ブラックとネイビーの2色展開。ポーラテックのパワーストレッチ素材を使用したグローブです。

手の甲側には左右合わせてF.C.R.B.のロゴがリフレクティブプリントされ、手のひら側にはエンブレムロゴのラバーグリップがあしらわれています。Chunは少し前からポケモンGOをしなくなったのでちゃんとしたグローブが欲しくなってきました。

値段は10,260円です。中国製。

SUPPORTER MUFFLER ★

muffler

ブラック、ネイビー、ホワイトの3色展開。両面のデザイン、フリンジ、ネオンカラーが特徴のマフラーです。

片面にはエンブレムロゴとオーセンティックロゴが、反対にはブリストルのスローガンが織りで表現されています。フリンジはマフラーらしさを足しますね。ネオンカラーのアクセントは今季らしいです。長さが2mあるので色々なスタイリングを試せることでしょう。

値段は12,960円です。中国製。

札幌店では五倍ポイントセールが開催!

1810_5bai_topics

10/19~22までの4日間、SOPH.SAPPOROが入店するステラプレイスを含むJRタワーでは、JRタワーカードでの支払い時にポイントが5倍になるキャンペーンを行います。この機会にSOPH.で欲しかったあのアイテムを購入してみては!?

また、他の店舗ではこのキャンペーンに合わせたセールも行うようなので、とりあえず今週末はお買い物にでかけてみるのが良いでしょう。ついでに札幌市内のお店を巡るのであれば弊記事を参考にしてみてください。

徒歩圏内!札幌男の服屋オススメガイド('18年8月更新、27店舗掲載) : ゆとりのChun!ブログ

札幌中心部オシャレなメガネが買えるお店 : ゆとりのChun!ブログ

17日からブリストルのキッズラインもスタート!


View this post on Instagram

F.C.Real Bristol for Kids 2018.10.17 (wed) Start . 架空のクラブチームを取り巻く全ての人々をイメージしたSOPH.発のフットボールブランド"F.C.Real Bristol"が今秋よりKidsラインを本格ローンチ。 ピッチからオフピッチまでカバーするミニマムなデザインと高いスペックを兼備したコレクションは、3サイズ(100, 120, 130cm) 展開のアパレルの他、キャップやバッグなどのグッズ類も充実。 SOPH. ONLINE STOREをはじめ、ZOZOTOWN、伊勢丹新宿店本館6F、阪急うめだ本店11F、I.T Hysan Oneにて10月17日 (水) より発売開始。
*SOPH.shop店頭での販売はございません。 . プロダクト詳細はwww.soph.net "F.C.Real Bristol for Kids" セクションにて公開中。是非ご覧下さい。 . F.C.Real Bristol will start Kids collection from this AW season. Available 3 size(100,120,130cm) in apparel,also we have some goods in collection. All products are uploaded now at www.soph.net "F.C.Real Bristol for Kids" section, please check them out. . Available 2018.10.17(wed) at SOPH. ONLINE STORE, ZOZOTOWN, Isetan Shinjuku Main Bldg 6F, Hankyu Umeda Main Store 11F, and I.T Hysan One. *No available at SOPH.shops. . #FCRB #FCRBkids

SOPH.co.,ltd.さん(@soph_co_ltd)がシェアした投稿 -

この記事を読んでいるブリストルファンの方、お子さんはいらっしゃるでしょうか。今週の17日から親子で揃えたくなるブリストルのキッズラインなるものがスタートしました。ファーストシーズン(という位置づけなのかは明記されていませんが)となる今回は18型が登場です。

SOPH. | F.C.Real Bristol for Kids

キッズアイテムなのでレビュー記事はやりませんでしたが、アルファのMA-1なんかは他ではあまり売っていない気がします。お子さんのいる方は是非チェックを。

ただ取扱店舗が少ないので試着に困るというのが難点でしょうか。もしかしたらその内全国のSOPH.SHOPでも取り扱うようになるのかもしれませんね。

インスタからも商品購入ページに遷移できるぞ

先日インスタを見ていて気づいたのですが、投稿をタップすると商品の購入ページに遷移することが出来るようになっていますね。

SOPH.co.,ltd. (@soph_co_ltd) * Instagram photos and videos

この機能が使えるのはアプリだけのようです。この公式アカウントもフォロワー数11万6千人(10/19時点)を数えるのでこういった機能を搭載しておくと売れることもあるんでしょうね。

SOPH.は少し前からオンラインでの販売に力を入れていて、実際に数字も伸びているような噂を聞きました。これから先店舗での販売はどうなっていくんでしょうね。それこそテナントとして入店しているデパートのサービスなどで差別化を図るか、最後に残るのは人による気持ちの良い接客でしょうか。どうなっていくか見守りたいです。

***

以上、今週のブリストルの新作19型と他キャンペーンの話題、キッズラインの登場、インスタの機能の紹介でした。

北海道はここ数日でかなり寒くなった気がします。家の布団は羽毛布団を出しました。着るものも秋物から冬を視野に入れたものになりそうです。重ね着は好きなのですが、雪が降ると自転車に乗れなくなって機動力が落ちるのが嫌なんですよねぇ。韓国みたいに雪の降らない冬だと良いのですが。

それではまた、Chun(@thisischun)でした、したっけ~。


SOPH.
SOPH.
開発元:SOPH.CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

アプリをダウンロードして活用しましょう!