アイディア泥棒のイラスト

お~す、自称江別市代表ブロガーのChun(@thisischun)です。

本日2019年5月10日よりブログタイトルを変更します。そのへんの理由なんかをツラツラと記していきます。

スポンサードリンク

ピロヤン50歳無職の日常

今までは「ゆとりのChun!ブログ」という何の捻りもないタイトルでした。特に不都合は感じていませんでしたが、さっき思いついたので変更しました。

アイディアソース(=パクリ元)は最近一部の界隈で有名となっているYouTuber『ピロヤン50歳無職の日常』です。このYouTubeチャンネルではタイトルの通り50歳にして働きたくないということで無職となった男性の日常を映しているものです。ポイントは徐々に減っていく貯金残高が表示されることでしょうか。

Chunは前の仕事を鬱で退職し、現在も無職です。そして平成生まれながら年金(厳密に言うと精神障害年金、親のじゃないよ)暮らしをしています。なんとなくピロヤンさんが思い浮かび、自分も変な属性持ってるなと気づいてこの『Chun、平成生まれ年金受給者の暮らし』というタイトルにしてみました。

これから記事にしていくこと

今まで通り鳴かず飛ばずのブログ運営になることは変わりませんが、もっと更新頻度を上げてみたいと考えています。昨年からイベントバーエデン札幌というお店に通うようになり人との交流が増えてきました。そこで感じることなんかもネタにしてブログ記事に仕上げていこうと構想中です。

また、SOPH.の入荷情報のまとめはやる意義を感じなくなったので辞めます。今後やる気が出れば各シーズンで気になったアイテムは紹介しようとは思っています。

それと今まではPCから更新していましたが、ライブドアブログ用のスマホアプリもあったのでそちらから気軽に更新できればいいな~、と目論んでいます。はたしてモチベーションを保てるか…

***

以上、ブログタイトル変更の記事でした。

YouTuberはネタに困ったら引っ越しをするそうですが、ブロガーはブログタイトルを変えるだけでイケますねw。もしかしたらこれからも頻繁にタイトル変わるかも…?

それではまた、Chun(@thisischun)でした、したっけ~。