写メ会のイラスト

お~す、公務員っぽい見た目のChun(@thisischun)です。

先日ある女性とお話する機会がありました。その方はしきりに「好感度高くしたい」と仰る訳です。ですが話していると好感度悪くなりそうな属性がいくつも出てくるのです。今回はそこでChunが感じたことを書いていきます。

スポンサードリンク

酒癖が悪い、猫や子供が嫌い、タバコ吸う等など

今回の主役となるその女性を仮にYさんとします。彼女はネットに積極的に顔出ししていてTwitterのフォロワーも1000人を超えています。容姿も優れているのでネットアイドル的な属性を持っているとChunは感じています。

偶々Yさんと2人で1時間ほどお話する機会がありました。その中で彼女がお酒で失敗したよ~、とか犬はイイけど猫は嫌い、5歳未満の意思の疎通が図れない赤子・子供が嫌い、みたいな話題が出ました。そのたびに彼女は「好感度上げたいから公にはしていない」と言っていました。あと世間的にイメージが悪くなりつつある喫煙者でもあります。

傍から見ると彼女は容姿端麗でスタイルも良く気立ての良い女性ですが、本人はそれでも「好感度上げた~い」と言っています。おそらくですが、好感度を下げる要素を持たない人間はそもそも好感度を上げようとは考えないのではないでしょうか。自分のことをオープンにしても人が離れないからそういった発想にならないのだと思います。好感度低いからこそそれを自覚してどうにかしたい、と考えるのではないでしょうか。

皆さんの周りにも「好感度上げた~い」としょっちゅういっている人はいませんか?その人は何らかの属性を隠し持っているのかもしれませんよ~。

***

以上、最近会った女性から着想を得た記事でした。

ちなみにChunは好感度を上げたいのかというと、それよりも好感度上げたいとのたまう女性から好感度低くなる話題をいくつも聞かされたことで、この女性から自分はどう思われているのかしみじみ考えているところです。

それではまた、Chun(@thisischun)でした、したっけ~。